スポンサー広告



ジオターゲティング

マウンテンバイク

MTBレースは、いつも・・・

雨・・・。
去年、虎姫でのMTB4時間エンデューロ(雨のため3時間に短縮)も大雨の中、ドロドロになりながら、1人で走りきりました。あの時もうMTBのレースは出ない!って言ってましたが、性懲りもなく出てしまいました。(あ、出てないや><雨で寒くてDNS)そしたら、やっぱり今回の富士見も雨・・・。MTBのレースは、王滝一本に絞ります。その他は出ません!!
今回は、土曜日にダウンヒルがあったのですが、それはメチャ楽しかったです。来年は、50kmレースはヤメで、2日ともダウンヒルにしようかな?って思ったほど^^やっぱMTBは楽しむ乗り物で、レースするものではない!!(言い切った!)と思う。(持論)逆にロードはストイックに行きます。このスタイルは、崩さずに行こうと思いました。
レースは出なくて、残念でしたが、カッキンのお友達の岐阜のチームの方々と夜ご飯食べに行ったり、お風呂言ったりで、楽しく過ごせました。
夜ご飯を食べに行ったラーメン屋さんで店主のオヤジと一悶着ありましたがw(なかなか面白い絡みだったw)その時のやりとり・・・
全員お米が食べたいので、定食を言うことに・・・だが。。
無愛想なオヤジの言葉・・・「ご飯がない!!いや、定食のご飯は3人4人分ぐらいできるが・・・」ちょっと厨房へ・・・
戻ってきて「10人分のご飯は出来る!」我々「じゃ、定食10人分」と言うと、また、厨房へ・・・
戻ってきたので、我々が「結局、定食は何人分出来ますか?」と聞くと・・・また厨房へ・・・我々「?」
カッキンが隣の店が開いてるか見に行く・・・
オッサン戻ってくる・・・岐阜チームのケンキっちゃんが、「注文、ちょっとまってください!」。オッサン困惑&不機嫌な顔して厨房へw
カッキン帰還。「隣あいてるでーご飯食べたいし隣行く?」全員一致で隣の定食屋へ!出るとき、岐阜チームの師範代が「オヤジさん、ご飯食べたいので、スイマセンね~」と大人の対応。さすが師範代と呼ばれるだけある方だ。文句を言っている我々とは大違いw
で、隣の定食屋入るなり、我々「ご飯ありますか?」一応聞いといたw
定食屋のおばさん「?、あ、ありますけど・・・」我々「そらそうだw」
なかなか楽しい晩御飯でした^^

ジオターゲティング

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

マウンテンバイク

T塾の洗礼~♪

昨日3月15日(日)は、お店のMTBチームで奈良の某山(初心者ライド)&中級レベル某場所ライド

に参加しておりました。ロードチームでみんなでバトルのも楽しいですが、山の中の難しいセクションを

頭と体を使ってクリア出来たときの喜びもまた格別に楽しかったです。

MTBチームと言えば、☆☆T塾長率いるエリート軍団☆☆^^私も一応その末席に入れさせて頂いて居

るんですが・・・。あれほど牙をむいてくるとわ><

奈良県庁の駐車場に車を止め、そこから某山へ出発しました。私は伊吹山ヒルクラに出場するので、その

トレとして、登りが始まってガンガン登ったり下りたりしてました。体重61kgになったので、私の重

いMTBでも軽い軽い~♪ガシガシ重いギア踏んだり、高回転で登って心拍鍛えたり^^一人で楽しんで

いた・・・ところが!気がつくと前に塾長が!こちらをチラチラ見ながら~私の動きに警戒しながら~T

塾仲間に「アイコンタクト」。左見ると、「ふ氏!」。右向くと、「エースY田氏!」。後ろからはスゴ

イプレッシャーで「御鶴さん!」え~~!!ヤラレタァ~~!!調子にノンなよ?って感じで囲まれちっ

た><全く逃げ場なく、体力消耗させられました><なんの合図もなく、打合せもなく、あんなこと出来

るなんて・・・T塾の恐ろしさ?じゃなかった^^;団結力をまざまざと見せ付けられました><

私も早くT塾のシングル友の会に正式に入団できるよう、精進いたしますm(_ _"m)ペコリ

今後ともよろしくでっす!!とにかく楽しかったです~♪


ジオターゲティング

テーマ : マウンテンバイク フリーライド
ジャンル : スポーツ

マウンテンバイク

青春のおもひで~♪

昨日ロードバイクのタイヤ替えようと思って外したら、リムテープがシワになっていて・・・しかたなく

「赤い稲妻」(T塾長命名)で出撃!!葡萄行ったらダメージすごく受けそうなので、川西大橋まで

平地連する。

ペダリング(ハムストリング)を気にしながら黙々と走る。

その途中での出来事・・・河南橋近くの周りは結構真っ暗な所にあるベンチで、高校生のカップルが見つ

め合っている・・・。私はヘルメットにライト付けているので、見た方向は自動的に照らされる。学生さ

ん~イイところで照らしてしまい、すいませんm(_ _"m)ペコリ

そして、サイクル橋到着~川西大橋で折り返す。

その帰り・・・あのカップルもういないかな~♪なんて思ってたら・・・思いっきり抱き合って、キスし

てた?(私にはしてるようにみえた。どんだけガンミしとんねん!!)で、また思いっきり照らしてしま

いましたm(_ _"m)ペコリ

そのとき、淡いおもひでが私の脳裏に・・・この続きは、私との飲み会で告白します^^;(うそです


ジオターゲティング

テーマ : マウンテンバイク フリーライド
ジャンル : スポーツ

マウンテンバイク

初体験

昨日は虎姫町までヒトリストで、MTBの4時間(短縮で3時間になりました)耐久レースに参加してま

した。6:00ごろにすでに現地到着してました。その頃からイヤーな雨がポツポツと。

7:00過ぎまで仮眠する。参加者が集まってきて、ザワザワし出したのでボチボチ準備し受け付けす

ませ、軽量化もすまし、試走へ。

スタートして最初は畑のあぜ道を走り、スタート地点近く戻ってきて、山間部に入る。ここからキツイ坂

が、少々。体重大幅増だったので、しんどいしんどい(昨日の風呂上がりのアイス止めときゃよかった

と、このとき後悔する)

それから、神社の周りを登ったり降りたりしながら、スタート地点に戻る。

試走を2周回して、9:30の開会式まで、車に戻って寝る。

スタート前に、招待選手として、ブリジストンアンカーの辻浦選手とか北京オリンピック代表の山本幸平

選手などが紹介されてました。やっぱり生で見るとカッコええ^^走りもカッコええし、ムチャクチャ速

かった。(3、4回ぐらい周回されましたがw)

MTBのレースは初めてなんですが、他のレースとは異質な辛さがありました。たぶん今後MTBのレー

スには出ないと思います。たぶん走れる足があれば、楽しいコースでしょうが、私にはキツイしかなかっ

た。シクロぐらいで遊んどくのがいいですわ。

先程、虎姫のHPでリザルト確認。22位/53名中でした。まあまあ自分ではガンバった方だと思いま

す。自分で自分を褒めて、慰めとこww

順位出ると、不思議と来年は一桁順位めざそーとか思っちゃうとこが~自転車バカですねw


ジオターゲティング

テーマ : マウンテンバイク フリーライド
ジャンル : スポーツ

マウンテンバイク

とらひめ

明日は虎姫町で開催される、MTB4時間耐久レースにソロで出ます;;

ホントは、チームのビワイチに行きたかったんですが、虎姫の方を先にエントリーしてたので、仕方ない

ま~強度高い練習と思って、ボチボチ走ります。


ジオターゲティング

テーマ : マウンテンバイク フリーライド
ジャンル : スポーツ

