スポンサー広告

スポンサーサイト


ジオターゲティング

ロードバイク

びーじーふぃっと・・・

今週月曜日。仕事終わってからショップにてBGフィットをしていただきました。午前中に「ふ」さんがやってたみたいで・・・
T氏「ふさんは、1時間ちょいで終わったで~♪」「ま~乗り方見てたら、すぐ終わりそうな感じしてたけどな~♪」
「さ~ちょこさんはどうななんかな~♪(ウッシッシ)」って感じ^^;

自分的にも、シクロでイイ感じだったし、問題なかろう~って、思ってましたが・・・大間違いでしたw
T氏「とにかくサドル低すぎ!!後ろ過ぎ!!」っで、脚の付け根に相当負担掛けてるらしい・・・。
ちょこ「イヤイヤ、そのポジションで前日のはりちゅうロード3位なったんですけど・・・w」
で、いろいろ弄くって・・・3時間ちょい・・・ぜんぜん違うバイクになっちゃいましたw
ま~伊吹山まで1ヶ月・・・乗り慣れないとやう゛ぁいな・・・。
スポンサーサイト

ジオターゲティング
コメント

No title

話題のBGフィット、お店のT師匠のコメントは、
先日シクロでご一緒した時にちょこさんのフォームを見た
僕の感想と全く同じだったので、非常に興味深く感じました。

昔は、ハンドルは低くて遠い方がレーシー、シューズは
頭が痛くなるほどきつい方がいいなどと言われていました。
フレームをオーダーする際もステムやピラーの出方が
ヨーロッパ選手のように突き出ているのが一番でした。
日本でのレースは特に短時間で終わることが多いのでついつい
高出力さえ出せれば関係ないということになりがち。長時間
中高出力を維持できるポジションを煮詰めていけば、必然的に
楽に漕げることを優先せざるを得ないと思います。

そういう意味ではかのジロ完走第一号・1川選手が「高くて短い
ステム」で周囲から冷たい目で見られていたのは、時代が早すぎ
たのかも...と思うこの頃です。

新しいポジションも2,3回乗ったら慣れると思いますよ。

興味津々

BGフィット終わったんや!
どんなポジションになったか楽しみ~♪
終わった人の話よく聞くんですが、皆いいと言ってましたよ。
僕も早くやって欲しいな!

T塾長様へ

さすが塾長も気づいてはりましたか・・・。。

ポジション変わって、ホント漕ぎやすくなりました。
あとは、クランクを170→165か167.5に換えたいな~と思ってます・・・
早くBGフィットで出たポジションになれるよう頑張ります!!

もろぞうさんへ

僕の場合、イイというか何というか・・・全く違いますヤン!!です(驚)
ま~漕ぎやすくはなったように思いますが・・・なれるまで力入らんヤン!!です(泣)

もろぞうさんは、すごくカッコよく乗ってはるし、イイフォームされてるので、たぶん直すところ無いと思いますよv-218

力が...

力が入らないということは、無理して漕いでいないということ
そうでないと何時間も同じポジションで走れるのは無理です。
その上で無理/平常のオンオフを使い分けられるように
サドル上で前後に積極的に動くことを意識してみては?

T塾長様へ

なるほど。長時間、力の入るポジションでガンガン行くのではなく、ポジション変えてオン・オフを使い分けるですね!
ま~言われてみれば、長時間ずーっとがんばれないですモンね^^;
サドルの位置とか、ハンドル位置とかいろいろ試して診ます!

いつも的確なアドバイスありがとうございます┏o ペコリン
右足のペダリングも最初はゆっくりでも慣れるまでは、意識しながらやっていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

