スポンサー広告

スポンサーサイト


ジオターゲティング

シクロクロス

シクロにチューブラーは必需品~♪

昨日は、関西シクロクロスの最終戦、堺に参戦しておりました。
最終戦でしかも、世界選手権に出場していた選手達の凱旋参戦、さらにシマノ軍団の参戦、さらに近場!と言うことで、今回は大盛況でした。カテゴリーごとの人数も60人超えてたし・・・(汗)関西シクロ盛り上がりすぎでっせ♪

我々のチームからも応援団、観戦で総勢24名?が集結しておりました。これだけの人数になると、お世話してくれはる方々も大変でした。この場をお借りしてお礼申し上げます。
いつもみんなを引っ張ってくれて、さらに配車、豚汁の用意までして頂いている、Hなキャプテン!
いつも豚汁作ってくれて、応援してくれてるウエポン!
今回応援&豚汁部隊を引き受けてくださった、N川奥さんとチビッコさん!
あと車出していただいた方々、応援に来てくれた方々、本当にありがとうございました。
今年のシクロがこんなに盛り上がったのは、みんなの協力があったからだと思います。
また、来シーズンも楽しくみんなでシクロを楽しみましょう~♪よろしくお願いします。┏o ペコリン

さて、私のレース結果ですが・・・15位でした^^
ホイール&タイヤを変える前は、希望ヶ丘:36位、野洲川:34位ときましたが・・・チューブラーに変えてから、激変!!前回の桂川で12位!そして、今回・・・(嬉)
やっぱりシクロには「チューブラーですわ!!」
スク○ドラのT氏特製の手組ホイール&高級チューブラータイヤで、上位目指しましょう~♪

で、来週からイベント事がないので、日曜日はチーム連に久しぶりに参加する予定です。

あと、今回堺シクロの写真をお店に置いてますので、ご自由にお持ち帰り下さい。
スポンサーサイト

ジオターゲティング
コメント

もろぞうさんへ

すいません┏o ペコリン
コメント頂いたのに・・・変なコメントを削除してたとき、誤ってもろぞうさんのコメントも消してしまいました><もうしわけありません。

来期は、チューブラーでノーパンク・ノートラブルで行きましょう~♪
そろそろお互いに朝練再開しましょうか~^^

No title

オフロードを走るには、やはり空気圧のシビアな管理が肝。
そういう意味でもチューブラーはビッグアドバンテージかな。

というか周りがチューブラーで自分だけクリンチャーだと
パンク怖さの高圧ゆえ、気がつくと難しいセクションで
グリップせずに取り残されるという悲劇、もしくは乗ること
を優先して空気圧下げたとたんに段差でリム打ち、即リタイア
なんてこともしょっちゅうで、カテゴリーが上がると
それなりに機材にも気を遣わなければならない無間地獄...。

人と違うことが即メリット/デメリットにつながるのが「レース」の難しさですね。これはトレイルライドとは違う感覚かな。

朝練コンビの来シーズン(シクロ、ロードそしてMTB)の
ご活躍を期待しております。ガンバレ!


T塾長様へ

カテゴリー上がるとほとんどの人がチューブラー使ってはる意味が分かりました^^;
相当な戦闘力ですよね!びっくりです。

当分レースはないので、これからはトレイルライドの面白さと難しさに浸りたいと思います。
極上トレイルの方v-271よろしくお願いします~

また、シーズンに向けて暖かくなれば、朝練再開します!来シーズンも(シクロ、ロードそしてMTBさらにトライアスロン?!)に頑張りたいと思います!
ご声援ありがとうございます┏o ペコリン

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ちょこ0426

Author:ちょこ0426
平日は、仕事前に早朝トレーニング、日曜日はチームでレース、イベントに参加してます。
今シーズンも表彰台乗れるように、ガンバリマッス!

次のレースは、比叡山ヒルクライム(実業団)です。そろそろポイントげっつします・・・スイマセン。。

