スポンサー広告

スポンサーサイト


ジオターゲティング

ロードバイク

今年初戦のシクロ!

先週、日吉で行われた第1戦と耐久レースに出られなかったので、今回の関西シクロクロス第2戦であるマキノ高原から私のシクロシーズン開幕です!!
今年からカテゴリー3がスケジュールの一番最後になったので、スタートが14時頃・・・ご一緒したHなキャプテン達はマスター2なので、初っぱなレースで9時から・・・ということは・・・5時間待ちぼうけw自分たちのモチベーションを上げていくのも難しいし、キャプテン達に待っててもらうのも悪い気がしてたが・・・これから終わった人達には、先に温泉に行っててもらおう~♪その方が気楽かも^^

そうこうしているうちにスタート。スタート位置の場所取りも今年から「なし」で、前回の成績15位以内の人が優先的に前に並べるようになった。私は、今回が初戦なので、遠慮気味に並んでいたら「ふ」さんが「ちょこさん!もっと前行かな!」って・・・「ふ」さん、気合い入っているな~♪と思いながら、少し前に行く・・・。結局2列目に並べたけどね^^
スタートダッシュかましたろうと思っていたので、いきなり踏んだら・・・後輪スリップで、スタート失敗!!10番手ぐらいに落ち、前に「ふ」さんがいたので、1周は並んでランデブー走行~♪
2周目になると「ふ」さんが、垂れてきたので「サヨナラ~!」
2周目の階段区間で、2人抜いたが1人メチャ速いやついて、抜かれた><が!!その人、コースを外れて、階段登り続けていく~~~「サヨナラ~」って見送っても良かったが、そこは私の良心が許しません!!「おーーい!!こっちやぞ!!」と呼んであげた^^その人「わ~~間違った~~」って・・・。結局その人に最後負けたような^^;ま~笑わせてもらったから、「よし」ですが。
3周目までは、2位~6位ぐらいまでかたまって走ってました。私は6位でした。順位数えて、あいつ抜いたら、カテ2に昇格か~~と思い、頑張るが・・・
4周目(最終周)・・・徐々に前との間隔が開いていく~~最終ストレートの横を走っているときに、先頭2人がスプリント合戦しているのが見えた・・・それから1分遅れでゴール!!5位でした。
体重が増量しているわりには、良く走れたように思いました。踏む力も少しは付いたように思います。
次回、琵琶湖マイアミランドでカテ2昇格目指して、がんばります!!
早くカテ2に上がらないと、キャプテン達に置いて帰られそうで^^;
スポンサーサイト

ジオターゲティング

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメント

入賞おめでとー

初戦から幸先いいですやん。おめでとうございます。
しかしちょこさん人が良すぎやわぁ。
ミスコースする人は自己責任で我が道行ってもらわにゃぁ(^^)

あくせるさんへ

ありがとうございます!!去年マキノ出たときより、楽に感じました。これもダイエット効果の表れですね!全試合トップ5に入れるよう、自転車担ぎの練習もやっと来ます^^;

あのコース間違えた人は・・・僕が呼び止めなかったら、山の中入っていって、遭難されても困るし・・・^^ま~そこまで必死になれる競技・・・シクロ!あくせるさんも一度ご参加下さいよ!!テポドン?!じゃなかったw ウエポン、お手製の鍋をつつきに来るのもアリですよ~♪

No title

昨日はお世話になりました。
過日実施した「地獄のシクロ練」の賜物か、
当チーム参加者の下りはまずまずの首尾となり
地獄練企画者としてはニンマリしています。

「江頭アタック」「ヤンダゴー」など
レース中に飛び交う意味不明のかけ声も流行語になって
楽しい一日でした。時にはクライミングコンテストにも
参加して、鶴氏のハナをあかしてやりましょう。

ちょこさんも正式な所属団体をそろそろ決めてもらわないと...ね。
ということでマイアミもよろしくお願いします。フロリダで落ち合いましょう。

T塾長様へ

こちらこそお世話になりました!私のレース中、塾長の応援&アドバイス&現在の自分の位置などいろいろ教えて下さり、スゴク助かりました。レース中落ち着けたのは、塾長のおかげです!

また、「地獄のシクロ練」お願いしますよ~♪テポドンさんを呼ぶのは・・・ですが^^;

「江頭アタック」「ヤンダゴー」に加えて、昨日は新語「ドゥーーン!!」が生まれました(和歌山産)!!
ウエポン共々よろしくお願いします~♪

鶴さんのクライミングコンテスト&リバースには、一同ビックリ&爆笑の渦でしたよ^^;あれには勝てません┏o ペコリン

私の所属団体ですか~~?どうしましょうかね~?迷ってますが、「TDR」には入りませんよ!
22日はアメリカですか~~通訳お願いしますね~^^

新語「ドゥーーン!!」

スミマセーン、かなり反応が鈍かったようですね。
肝心な時に「ドゥーーン!!」の返し技が出せなかった
こと、今回のレースで一番の反省点です。

ということで、マイアミ参戦時は僕もTDRに仮入部して
「ドゥーーン!!」と自爆テロ敢行してみようかな、と。

登りで辛い時は「ヤンダゴー」、木の根にタイヤ取られたら
「Roots飲んでゴー」。皆さんちゃんと使い分けてくださいね。

次回シクロまでに所属団体の表明をお願いします!

次回は間違いなく!

ちょこさん、かなり頑張ってはったんですね 私もそこ去年走りましたが、あの階段が・・。去年は担ぎ方よく知りませんでしたが、コツを知れば、意外と担いで走れるもんですね
私の昇格は、恥ずかしくって人にはあまり語れないですね 人数が12人くらいやったかな? 前回レース(私4位)の3位の人が前半で落車、2位の人が後半パンクという、全くの他力本願の優勝でした。なんで、関西で揉まれてるちょこさんらの方が絶対速いでしょう。まあ、ローカル特権という事で勘弁して下さい。
では、マイアミ砂地獄でお会いしましょう! 私ここだけは出たくなかったんやけど、成り行きで出ることになってしまいました。
おもろいホイールお見せします!

皆さんTDRじゃないで
KNR&TMR全室オシャンビューが正式認定名称です

以後間違えないように!!!

TMRはS店2階に本部席がございます

TMRは自転車連盟の公式スポンサーです!!!

ではヨロシクですbyTMR

各種団体増殖中

オヤジ殿、「TDR」と「TMR」は別物ですよ!

最近になって、某店内の各種団体の活動が盛んになり
現在確認されているだけでも以下のものが...
・ロードチーム(王道を走る正当派、アスリートはまずここに所属せねば)
・ヤンダレーシング(トレイルで最速を誇るセレブ限定の最速エリート軍団)
・シングル友の会(シングルとは独身の意味? ビール好きの怪しい集まり)
・とど○まレーシング(影の実力者が集う対抗勢力、こ○たんRとは姉妹関係)
・こ○たんレーシング(とにかく担ぎのスペシャリストはここに集結が義務)
・大浦洞レーシング(通称TDR。ロケット発射でライバル瞬殺ついでに自分も)

掛け持ちも可ですが、厳密な会員資格を掲げている団体もあります。
いずれにしても入会申し込みはお早めに...。

ヤリ~ッ!

今期初戦からブチかましてエエ感じじゃないですか!
自転車もアレ?もノリノリでブチかまして下され。

T塾長様へ

帰りの電話で変なこと言ってすいませんでした_○/|_ 土下座
こっちの車内は、大爆笑だったんですが^^;塾長の「了解!!」で、さらに爆笑の渦でしたよ^^;

さて、シクロシーズンもそろそろ本番になって、各クラブチームも強豪が出場してくるでしょうが・・・我がチームも「○出監督(40)」や「TDR総長様」などとても個性あふれる方々が出場されることでしょう~♪
個人的にもワクワクしております^^
どのチームに入るかは・・・カテ3の表彰台で発表~~なんてね♪(*'-^)-☆パチン

登りで辛い時は「ヤンダゴー」は分かりましたが・・・木の根にタイヤ取られたら「Roots飲んでゴー」は・・・初耳です!!レースまでにちゃんと予習しておきます!すいません┏o ペコリン

トラさんへ

ありがとうございます。トラさんこそカテ2昇格・・・頑張ってはりますね~^^
私もマキノは去年も出たんですが、その時より楽に感じました。少しは成長したかな?なんて思ってますv-91

マイアミの砂地獄では、思いっきり楽しみましょう~♪面白いホイールって・・・爬虫類色のホイール?あ!あれは、こうろうさんのタイヤか^^;では、楽しみにしております!

オヤジ様へ

TDRは、東京ディズニーランドと違いまっせv-49一番新しいチームですので、オヤジさん知りはらないのでは?
今もっとも乗れている?いない?危険な?ある意味国が滅ぶくらいの・・・最新の素晴らしいチームです^^これに対抗出来るのは・・・今のところ「パトリオット」こと「ふ」さんのみですv-19

私も一時「勝手に」TMRに配属されていたみたいですが、今はフリーです^^
どこに入ろうか検討中~今年の年末にある忘年会(ドラフト会議)が楽しみですわ~v-275

もろぞうさんへ

ありがとうございます~♪
ブチかましたのか?ブチかまされたのか?よく分かりませんが^^自分的には良い感じで下りも走れたし、T塾の地獄のシクロ連v-40の成果が出たと思います!!
また、ああいう練習もしたいですよね~♪

自転車v-69もアレv-24も絶好調で行きますよ~v-221
ブチかまされないように・・・しないとな・・・。

No title

みなさん了解です

知らぬ間にいろんな最強チームが進出したますな~~~

ワシはなにがなんでも
チーム『TMR全室オーシャンビュー』です
ヨロシクです

鶴氏に11月マイアミ砂地獄に参加勧められ
ワタクシも参加申し込みしました・・・
皆さんのご迷惑にならぬよう
チーむ名を汚さないように頑張ります
ヨロシクです~~~

でもシングルですが!

オヤジ様へ

おお!TMRがマイアミランド侵攻ですか~~♪当然のシングルギアですね!!しかしあの砂地獄が・・・本当の地獄になるような・・・>< ま~それはそれで、楽しいかもですが^^シングルで波打ち際を駆け抜ける画&琵琶湖にダイブ?を見てみたいですv-238よろしくお願いします~♪

各団体には色々な、誘い文句がありますが・・・『TMR全室オーシャンビュー』には、ちょっと惹かれてますv-10

ヤンダR代表ですが

シクロ侵攻どころか合同練にも顔を出せぬ始末

11月出撃可能日、残すは最終土曜のみ・・・ァゥ
さらに最近はコソ走行も出来ぬワケで何やらヤバい空気がv-40

ヤンダR「隊長」様へ

最近はヤンダレーシング総帥様(ebisu氏)のみ活動が活発で、一人で勢力拡大してますが!ほかのメンバーさんはどうしたんですかね?王滝のダメージ残ってるのかな~ニヤニヤ

シクロ参戦の折には、全員でヤン様をアシストして、勝利に導く所存でございます┏o ペコリン(前回会議時、満場一致で可決されました!!)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

