スポンサー広告



ジオターゲティング

ロードバイク

大台ヶ原ヒルクライム試走~♪

6月28日(日)は、大台ケ原に行ってきました。5時47分にいつものコンビニに集合して、8時過ぎに現地到着。のんびり準備して、ふーさんはお食事中~♪スイマー君はいつもの癒される笑顔^^しかし後ろの山の上はモヤッってます。嫌な予感が・・・。
P6280004.jpgP6280002.jpg

さて、9時からスタートです。はじめは皆さんのんびりでしたが・・・。
P6280006.jpg

こわハゲさん、IS田兄さんが前を引いてはったので、スイマー君、たとのりさんも前に上がっていく・・・。やっぱり始まるのね・・・^^;
P6280011.jpgP6280007.jpg
少しの間私もついていきましたが・・・。7月のレースに出る方は、試走ってことで気合が違います!私は大台ヶ原には出れないもんで、やっぱりモチベ上がらず^^;完全にお遊びモード・・・。ってか、最近練習に身が入ってないので、最初の平地区間で早くもシンドイ><激坂に入る前に諦めてお見送り^^

このあとは、他の方の撮影&道案内(辻堂分岐だけだがw)してました。
S尾さん 余裕のペースでピースサインで激坂を登っておりました!
P6280016.jpg
チャンピオンさん 笑ってはります!まだまだ余裕??このあとパンクされてました^^;
P6280017.jpg
T塾長 久々の大台ケ原を満喫してはります!
P6280021.jpg
ふーさん 撮影班が不慣れな為、準備遅いのでそれに合わせてゆっくり登ってくださいました~♪
P6280020.jpg
Kさん 初めての大台ヶ原・・・結構きつかったでしょ~?がんばっておられました!
P6280022.jpg
ウエぽん 2,3回?脚を着きながら、なんとか登り切りました。死にそうな顔してたね~^^;でも、がんばってました。本番では、27ギア入れて自分のペースで行けば・・・「イケル!イケル!」
P6280024.jpg
そして、最後に重戦車のごとく登って来はる!鶴さん~♪重たいギアでガシガシ踏んではりました^^;
P6280026.jpg
途中止まって撮影~♪雄大な大台ケ原の景色~♪っと思ったら、濃霧発生!!なんなのココの天気は!
P6280019.jpgP6280013.jpg

あ、ebisuさんとヤッスンさんの写真がない^^;分岐のところでシャッターチャンスを逃してしまいました・・・未熟者でスイマセン><
で、なんとか全員登頂成功!
P6280027.jpg
このあと下りで、集中ゲリラ豪雨に合い、スブ濡れ><その後天気になり、ウインドブレーカー乾く!
ホント忙しい天気でした~♪
全員落車もなく、快適にヒルクライムを楽しめて、よかったと思います。また、行きたいですね~♪

で、家帰って掃除してる時、気付いたんですが・・・リアのギア・・・そういえば11-23でした。ということは・・・1枚余らして25と思っていたギアは21だったわけで・・・しんどかったはずだ><ま~次は12-27で再チャレンジして、タイム計ろうと思います。

ジオターゲティング

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

あ~っ、行きたかった!
大台ヶ原行ったことなかったんで楽しみにしてたんですけどね。

でも25Tと思って21Tで上がってるちょこさんもスゴイですね…

No title

いつの間にか踏むタイプになってますやん(((゜д゜;)))あの激坂を21Tで登ってたなんておそろしい(><;)

27Tなんか使ったらめちゃ速そうですね(^^

来年は一緒に大台ヶ原出ましょうね('-^*)/

もろぞうさんへ

ご一緒したかったですね~次回行くときは、よろしくお願いしますね~♪

何を思ったか?12-27のギア付いてるって完全に思い込んでました^^;
ま~逆にイイ筋トレ走できたかな~っと・・・前向きに考えてます~♪
鶴さんも同じぐらいのギアで登ってはりましたよ^^;;なにかの罰ゲームと思われますm(_ _"m)ペコリ

スイマー君へ

大台ヶ原おつかれ~ってあんまり疲れてないかな~?君の場合^^;
一度ヘトヘトなるまで、トレしよっか?
盆休み空いてたら、お泊り(1泊)合宿せえへん?どこ走るかは、未定。お金無いやろうからなるべく安くいけるよう考えますよ~♪

来年は大台ヶ原出たいね~去年のしょぼい記録破りたいし^^;

No title

大台ヶ原では、いろいろとお世話になりました。

鶴氏の重戦車走法も見応えありましたが
なんと、ちょこさんも21tクラブでしたか。
そのギア比でしかもあんな反応された日には
やはり早期シングル化をお勧めするしかないですね。

マーフィーの法則(シングル友の会編)
・楽そうに見える他人のギア比(自分で試すとシンドイ)
・ギア比は錯覚しやすい(思い込んだら踏めるぞ21t)
・ギア比よりチェーンライン(アウターx ローは踏めない)
・こまめなチェーン掃除は三文の得(踏み味が軽くなる)
・立ち漕ぎで1段シフトダウン(楽な立ち漕ぎを習得せよ)
・シングルは罰ゲームではない(降りる口実ができるよ)




T塾長様へ

大台ヶ原ヒルクライムお疲れ様でした~
こちらこそお世話になりました。

今でも心は、シングル友の会に入ってるんですが、ギアもシングルにして、正真正銘シングル友の会に入会したいです~♪
なにかお勧めバイクありませんか~?自転車いぢくるのは、全くダメなんでいろいろ教えてください^^;

塾長の言葉には、ホント説得力あり、いつも納得&勉強させられます。

No title

ふふふ、その気ならいつでもシングル化は可能ですよ。
僕の友人にフルサスでシングルにしている奴もいますし
その気さえあれば「赤い稲妻」のSS化も可能です。

とはいえ、ロードシーズンが一段落したら一度
フルリジッドSSを体験して頂く機会を設けましょうか。
友の会の熱い接待、覚悟して置いてくださいね。

No title

いいですね~(^^
めっちゃやりたいです(≧▽≦)

8月は19日まで休みなんで、日にちが合えばよろしくお願いします(^O^)

T塾長様へ

ありがとうございます。
ロードシーズン終わったら、一度体験入会させてください~♪その後どうして行くか考えたいと思います。
また、友の会のキョーレツな接待を期待してます!!

スイマー君へ

おお!!行く気マンマンね~♪
まだだいぶ先のことですが、今度会ったとき打合せしましょう~^^
走ってみたい峠とか、行ってみたいお店(食事)等あれば、案出してね!!なんか楽しみになってきたな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ちょこ0426

Author:ちょこ0426
平日は、仕事前に早朝トレーニング、日曜日はチームでレース、イベントに参加してます。
今シーズンも表彰台乗れるように、ガンバリマッス!

次のレースは、比叡山ヒルクライム(実業団)です。そろそろポイントげっつします・・・スイマセン。。

